baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

読むと、いいこと・勉強

本を読むと、勉強ができるようになります。

今までも、ある程度(ていど)勉強ができた人でも、もっとラクにできるようになります。



すごく勉強が苦手(にがて)な人は、言葉がわからないだけです。


学校で、わからない言葉につまずいているあいだに、
どんどん勉強が進んでいってしまっただけ、のことです。


やり直しましょうo(^o^)o


もう大人(おとな)か、大人に近い年齢のあなたなら、
子供のころの自分より、要領(ようりょう)がよくなっているはずです。


たくさん本を読みましょう。

たくさん本を読めば、言葉もおぼえますし、理解するちからもついてきます。




ある程度(ていど)読める人は、本を読むことによって、頭の回転(かいてん)がはやくなってきます。

だから、結果として、勉強ができるようになります。


遠回り(とおまわり)に思えるかもしれませんが、やってみてくださいね((^^))


あ、そうそう。
絵本からやり直す、っていうのもおもしろいですよ٩( 'ω' )و