baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、つながりました(⌒-⌒; )

スマホの具合が、とても悪いです。 買いかえなきゃ、いけないようです。どのくらい、時間がかかるかな…。とりあえず、長期のおやすみに入ります。

めまい(o_o)

つかれがピークなのでしょう。 めまいがします…。

神社の帰り道

思い切って、山の上にある神社に行った話を書きました。 なぜ「思い切って」だったのか…。 なんとなく、不安(ふあん)だったのです。でも、不安というものは、自分でもわからないから「不安」なのであって…。 その不安は、的中(てきちゅう)しました!え?…

占いは、当たるか当たらないか?

先日、手相を観て(みて)もらった話を書きました。 私は喜んでいたけど、「そんなあやしいものに夢中(むちゅう)になる人なんて、信じられない。」と、思う人もいると思います。 実はね、私自身(じしん) そんなに信じていないんですよ(^_^) でも、生きる…

神社に行きました

この間 手相を見てもらった時に 「神社に行くといいですよ。このへんだったら…○○神社ですね。」 というアドバイスがありました。 「神社は階段が多いので、最近は行っていませんでした。」 「山の上からの景色(けしき)がきれいなところですよ。」 そうかー…

ジムの熱量(ねつりょう)

今日、TBSテレビの『レッツ!美バディ』を見ていたら、ふと思いつきました。 レッスン中は、みんな汗をかいて、まわりの空気まで温度が上がっていそうです。 一般の人だって、食べてしまった分のカロリーを消費(しょうひ)しようと、ジムにかよっています。…

いいなぁ、お酒

テレビを見ていると、お酒のコマーシャルが立て続けに流れています。 いいなぁ。 おいしそう(^0^) 飲めたらいいなぁ。 そう。 私は、アルコールに弱いのです(^_^;) どこまで弱いかというと…。 アルコール消毒液で、かぶれます。 いつもお店などの入り口で…

囲碁が進みません╭( ๐_๐)╮

今まで遊んでいた囲碁ゲームは、すごくむずかしいんですって。 勝てないはずねー(^_^;) まあ、どう言っても練習不足なんですけど、あまりまとまった時間が取れないので、やり方を変えないと…進みませんね(^_^) 日曜日のEテレ「囲碁フォーカス」に出演してい…

手相占い

ちょうど1週間前、手相を見てもらいました。一度、見てもらいたかったんです)^o^( 「どこにしようかなー」って2年くらい思っていて、偶然行ったところに、鑑定士さんがいました。 鑑定結果は。 「決断(けつだん)が早いでしょう。情に厚い。ラストサムライ…

すみません、ごたごたしてました<(_ _)> 

1週間ほど前に「解決(かいけつ)しました」と書きましたが、さらにケンカを売られました。 法事(ほうじ)のことです。 まあ、ふつーに考えたらこちらに非は(ひは)ないので、悔しい(くやしい)けど、動かずにがまんしました。 そしたら、ほとんどの親戚…