baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

絵本『ももたろう』

だれもが知っているこのお話、大人になってから読むと、なかなかいいですよ。


「そんなことあるか?」と、ツッコミを入れながら読むとおもしろいヽ(^o^)丿


「おばあさんは、川に洗濯に…」
手でこすって洗濯って、すごい疲れるよねー。洗濯機のある今は幸せ(´ー`)


「桃太郎は、鬼たいじに行くことにしました」
まだ子供ですけど。とーちゃんとかーちゃん、よくゆるしたな(°口°๑)


「そのきびだんご、ひとつくださいお供(おとも)します」
1個で?!
1個でいいの(∵)ヘ?

とか、楽しいです。


そうしてなんども読むと、そんな中からヒーローのかっこよさ、などが、だんだん読みとれるようになっていきますね((^^))