baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

通信教育・試験結果待ちのもの

手相の通信教育を受講して、資格検定を受け、結果を待っている、
と、書いたことがあります。

手帳をみたら、1ヶ月前でした。


昨日の夜、宅配便で合格証書がとどきました。
いきなりくるので、いつもびっくり(・o・)

5回目なんですけどね。慣れ(なれ)ません。



私の場合、いつも体調(たいちょう)が悪すぎて、なにかの資格の試験会場へ行くことが、できません。

だから、自宅で受験できる講座ばかり選んでいるのですが…。


「そんな資格、役に立つのか?」
と言われれば、それまでなんですけれどもf^^*)


やはり「資格」というと、一区切り(ひとくぎり)にはなります。
がんばれます。



それに
「それについて、たくさん本読んだんだよー。」
よりも
「それについて、勉強して資格持ってるよー。」
のほうが、私だったらすごく食い付きます(^.^)


資格を集めているわけではないけれど、まあ、おもしろいです。



ああ、私が欲しい資格が、ひとつだけあった٩( 'ω' )و
「カッパを捕獲(ほかく)していい、という許可証」のようなものがあるらしいです。


ただ、有効期限(ゆうこうきげん)が1年らしいので、毎年更新(こうしん)するのはめんどくさいので、あきらめています。
╭( ๐_๐)╮