baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を書こうか

何を書こうか、このところ迷っています。 なんで突然、迷ってしまったのか…。

叔父さん(おじさん)…桜は…

今日、親戚(しんせき)の家に行きました。 よく行きます。 お仏壇(ぶつだん)に20cmくらいの桜がひと枝、あがっていました。 「きれいだね。めずらしいね。」と言うと「今日ね、お兄さんが公園でとってきた。見つからないように、朝早く。」 「はい?」 ダ…

夢中になっていました。

例の、小型ミシンです。一晩(ひとばん)寝て、次の日。 なんと(°口°๑) 昨日より、上手に縫える(ぬえる)ようになっているじゃありませんか! これは、おもしろい! で、ダイソーの布でエコバッグを二つ作りました。 ええ、わざわざ手芸用品店に行かなくて…

よし。ひとつ、できました(^.^)

小型ミシンを、使い始めました。 クチコミどおり、自分の予想(よそう)どおり、あまり使いやすくはありませんでした。 でも! それ以上(いじょう)に、楽しかったんです! )^o^( ダイソーで買った二枚の布を縫い合わせ(ぬいあわせ)て、大判の風呂敷(ふ…

欲しかったのは、小型ミシン

すごく長い間、「買ってムダにならないか?」と、悩んで(なやんで)いました。でも気になって、気になって…。 そこへ、この頃の手芸ブーム。どこへ行っても在庫(ざいこ)があり、目についてしまいます。 そして昨日、買いました(^_^) ふつうのミシンは持っ…

病院で、返金(^_^)

昨日、病院に行きました。 科の受付で「お会計は自動支払機で。」と言われたので、いつものように操作(そうさ)すると…。「お支払いできません。会計カウンターへ。」 と、文章(ぶんしょう)が出てきました。 昨日はたまたま診察カードを忘れてしまったの…

図書館で、マンガを借りる(かりる)

図書館で、ふと、マンガが目に入り、『ブラックジャック』を借りてきました。『あしたのジョー』と『巨人の星』も気になりました。 このように、私の頭の中は、おっさんです。 さて、あなたは「マンガばかり読んでいてはいけない。」と、言われたことはあり…

恐怖のお好み焼き

昨夜、冷凍のお好み焼きを食べました。ソースを食べたときフルーティーな甘さを感じました。 果物アレルギーの私は、咳が出ないかと、注意して食べました。大丈夫でした。 しかーし |゚Д゚))) それどころじゃありませんでした。 片付けをしようとして外袋を見…

庭に来る猫

庭を、猫ちゃんが通り抜けて(とおりぬけて)ゆきます。わりと、ゆうゆうと、歩いています。 チラリと、こちらを振り返ります。 目が合います。 じっと、見つめてきます。 そして、また、ゆうゆうと、歩いて行きます。 そうなんです。 猫にナメられている私╭( …

あのとき植えたお花

みなさん、植えたお花の具合(ぐあい)は、いかがでしょうか? 出かけたところで見かける「あのころ植えた花」は、そろそろ疲れた(つかれた)感じに見えます。 え?うちのは、元気ですよ。 なにしろ毎日、穴のあくほど見て「今日もきれいに咲いてくれて、ありが…

欲しかったブレスレット

さっき、仏具屋さんに行きました。 用事があったのですが、ほかにおめあてがありました。 前回行ったときに、レジ横にブレスレットがあったのです。それが忘れられなくて、「今日は買おう!」と、決心して行きました。 なぜ「決心」などとおおげさなことを言…