baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

本が読めるとなにがいいのか

あなたは、なぜ、本を読みたいと思ったのでしょうか?

「なにか、自分のためになりそうだから」
「人からすすめられたから」

はい( ^_^)/
きっかけは、なんでもいいです。
一度、考えてみて欲しかったのです。


本を読むと、いいことがいっぱいあります。
究極的(きゅうきょくてき)には、生きていくのが楽になります。


なぜ、生きていくのが楽になるかというと…。
悩み(なやみ)の答えが、本の中に書いてあるからです。


まあ、そこまで言うとめんどくさくなるので、
今はもっと簡単(かんたん)なところから、説明しましょう。


本を読むと、
その読んだ量が、たとえ1行だとしても、
読む前より、頭がよくなっています。


言葉もふえるし、読むための行動もおこしています。
だから、確実に賢く(かしこく)なっています。


私も、昨日寝る前、
1行しか読みませんでした。

その1行を理解(りかい)するためには、
読みすすめられなかったからです。
((^^))