baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

としょか~んo(^o^)o

昨日、図書館に行ってきました。
お盆でいろいろと忙しかったので、体を休めながら本を読んでいます。


ここの地域の図書館は、除菌機があるのです。
安心です。(⌒‐⌒)

窓は全開にしてくれています。利用者が少ない時間をねらいます。



さて、今回は『囲碁』と『哲学』の本を借りてきました。私には、ちょっとむずかしいです。


この間借りたものの中に『勉強のしかた』というのがありました。

「この本のとおりにやれば、どんなに苦手(にがて)な分野(ぶんや)でもなんとかなるはず٩( 'ω' )و 」と、思いたったのです。


前に読んだ時は よくわからなかった囲碁が、感覚的にわかってきました。
(⌒‐⌒)


「勉強のしかた」を本で読んで、勉強しています(*^^)v