baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

オリンピック選手のインタビュー

オリンピックが終わりました。

どの競技にも感動があり、惹き付け(ひきつけ)られました。
インタビューを受ける選手は、みんな泣いていました。



そのインタビューや、選手の様子をまとめた新聞記事を読んでいて、共通するところがあるのに気付きました。


「メダルをとれるまで、苦しかった」(本人のインタビュー)

「誰かか止めるまで練習をやめなかった」(近くで見ていた人のインタビュー)



やっぱり、オリンピック選手のプレッシャーと努力は、普通の人には想像(そうぞう)もできない世界のようです。


だから、感動するんですね。


でも、ちょっとだけ、かわいそうにもなりました
( p′︵‵。)