baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

今日も一日、おわりますね(⌒‐⌒)

家があって、電気が通っていて、水が出て、ごはんが食べられる。


「普通」って、なんてありがたいんでしょう。



一人分なら、よぶんにごはん作れるのに。
一回なら、お風呂貸してあげられるのに。
新品じゃないけど、洗濯した毛布あるのに。


ほんの少しずつ助け合って、昭和は生活してたのに。


今は、困ってる人がいても、なんにもしちゃいけないんですよね╭( ๐_๐)╮


世の中、危なくなっちゃいましたからね。


小さな善意(ぜんい)は、ほんとはどこにでもあふれていると思います。

一人が一人ずつ助けたら、なんとか全員生き延びる(いきのびる)ことができるような気がするんですけれど…。



良いお年を(⌒‐⌒)