baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

昨日のいいこと

昨日の、嬉しかったできごとです。

ちなみに、「うれしい」は「女・喜ぶ」と書きます。女性は小さなことでも、喜びますね(⌒‐⌒)


さて、話をもどして。

昨日、銀行のATMへ行きました。
銀行と言ってもJAなので、利用する人もそれほどいません。となりには、Aコープのスーパーの建物もあり、のんびりした雰囲気です。


駐車場に入ると、急に雨がふってきました。傘をさすほどの距離(きょり)でもなかったので、パーカーのボケットに通帳を入れて、しかたなく飛び出しました。


すると、入り口でバッグの中をさぐっていた30歳代くらいの女性に「急にふってきちゃったんですね。」と、話しかけられました。


「そうですね。ほんとに、今ふってきちゃいました。」
なんとか答えたものの、私がおどろいた顔をしていたのか「あ、すみませんでした。」と、女性は小さいタオルハンカチを頭にのせて、走って行ってしまいました。


なぜおどろいたかというと、私は年下の人から話しかけられたことがなかったからです。
私より下の年代は、効率的です。よぶんな話はしません。


ずいぶん気さくな人だなぁ、自分が傘を持っていっていれば、貸してあげられたのになぁ、もっと話していたかったなぁ。

…などと、ぐるぐるといろいろな思いがめぐり…。

で、結局、嬉しかったです!(o^^o)♪
なぜかわからないけど、嬉しい気持ちになりました。「心がほんわかする」と言えばいいでしょうか。



たった一言で、人の気分まで変えちゃう人もいるんだなぁ。
こういう人に、なりたい((^^))((^^))((^^))