baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

夕方からの生活トラブル

具体的(ぐたいてき)に言うと、「水道の水が茶色くなった」です。


洗濯していたら、すすぎの水が茶色くなってきました。お風呂のお湯が、真っ黒でした。
マグカップで水を飲もうとしたら、気持ち悪い色になっていました。


6時半くらいに役場に電話をかけ、7時くらいに担当者がきてくれました。

若いんですね。夜のお当番の人って。
ベテランじゃなくて対応できるのかなー、と、心配になりました。

でも、2時間かけて、とりあえずなおりました。


近所で工事してる業者さんが、仕事が終わる直前に水道管をひっかけちゃったんですって(^_^;


すぐに言えばいいのに。
少し残業して、確認すればよかったのに。



おかげで家事がとどこおり、夕飯を食べたのは10時半でした。
ああ、疲れた(_ _)


もともとが病気なので体力がなく、今日は一日寝込んでしまいました。