baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

読むといいこと・仕事・再び

ここまでくると、本を読むことで

「仕事も、今より要領(ようりょう)よくこなせるようになる」

ということも、お分かりいただけたでしょうか(⌒‐⌒)




「なんであいつだけ(`Δ´)!」
とか
「ひいきするなよ( ¯ ¨̯ ¯ )」
とか。


学校に入ってすぐから、社会人になっても、
「理不尽(りふじん)な差別(さべつ)」
と思われるものは、つづきます。



それはなぜか。



何百人、何千人の人を見てきた人
…学校の先生や上司…
は、


たくさんの人の中から
「ちょっとだけデキルやつ」
を見きわめることができるからです。




それは、ほんのちょっとのちがいでしか、ありません。


その「ほんのちょっとのちがい」で、
「見込みのありそうなやつ」
を、判断(はんだん)します。


で、声をかけてもらい、目をかけてもらえます。
それが、「あいつばっかり、かわいがられている」と、見えてしまいます。



本を読んでいると、読んでいない人より
ほんのちょっと、
進んだことを知ることができます。



そんな人は、上司にもかわいがられやすいですね((^^))((^^))((^^))