baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

さて。

人のいじめられた話ばかり聞かされるのも、おもしろくないかもしれませんね。

ダメダメ人生は、お休みしておきましょう(⌒‐⌒)

さて、今日は…。



先日、「通信講座を申し込んだ」と書いたのを、おぼえていらっしゃいますか?


前から気になっていた、「英会話」の講座です。
「読書をはじめるのと似て(にて)いるなぁ」と思いました。


人に「こうしたらいいですよ」と書いているのだから、自分も体験してみるべきだと思いました(^^)



時間が取れなくてほったらかしにしていましたが、
おととい、とうとう思い切って、教材の箱を開ける決心(けっしん)をしました。


はい、できるのかどうか、不安だっただけですねぇf(^^


で、やっと昨日CDを聞いてみたのですが…。
これが…。

「心配しないで、早くやればよかった」((^^))
でした。


そのCDでも
「英会話ができるようになるには、5分でもいいから、毎日聞くこと。何度も口に出すこと」
と、解説(かいせつ)がありました。


なんかちょっと、できそうな気がしてきました。
やるぞぉぉぉ٩( 'ω' )و