baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

私のダメダメ人生・中学校

中学校の後半、ずっといじめられていましたが、当時は、現代ほどひどいことはされませんでした。だからがまんできました。


それに、いじめのリーダーが
「生徒会の副会長の男子」ということもわかりました。

権力を使ってクラスのみんなに指図(さしずを)していたのです。

理由は、「私が生意気(なまいき)だから」ということもわかってきました。



なんとなくでも、情報が入ってきていたのは、それなりに親切にしてくれた人がいたんですね。

そのころは、自分がまわりの人を拒絶(きょぜつ)していたので、自分だけが苦しいと思い込んでいました。
(。-_-。)