baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

実生活・ケース1の①

「私のダメダメ人生・小学校」を書いていたら、ちょうどいい例を思い出したので、書きとめておきましょう。
ケース1、としておきましょうか。


私が病気になって働けなくなってから、
私の妹は「動けなくてもできるビジネス」を
私のために考えつづけてくれていました。


けれども、私と妹は性格が正反対(せいはんたい)で、
私は妹と話すたびにストレスを感じていました。

これを短く(みじかく)言うと
「うぜーな(-_-)」
という、表現(ひょうげん)になります。



そしてこの間、妹は仕事の提案をしてきました。

『お姉ちゃんは○○という才能を使って○○という仕事を作り上げたらいいと思います。』

私は「ありがとう」と言いました。

短く言うと
「は?(ー_ー)!!」
です。


さらに『お姉ちゃんの仕事の計画を立てました。発注していいですか?』と、きたので

「いつも私のことを考えてくれてありがとう(^^)仕事はお断りしますm(_ _)m」
と、返事をしました。

短く言うと
「うるせーな、ほっといてくれ(爆)」
と、なります。


長くなると読みにくいので、もうひとつ書きます( ^_^)/