baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

図書館の除菌器

ゴールデンウィークの3日間、休館だった、図書館に久しぶりに行ってきました。


ゴールデンウィーク前半は会館していたので、多分いつもよりお客さんが多かったと、勝手に想像(そうぞう)し…。



心配なので、とうとう「除菌器」(じょきんき)を使わせてもらいましたo(^o^)o
前から、気になっていたんです。




貸出をしてから、図書館のスタッフさんが操作(そうさ)してくれます。


本のページを適当(てきとう)にパラパラと開いて、立てます。子供がふざけているみたいです。いっぺんに、6冊入ります。


6冊で、30秒です。今回は11冊借りたので、2回に分けて除菌してもらいました。


なんでも新しいものを見るのは、おもしろいですね(⌒‐⌒)な