baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

図書館・借りる

図書館は、図書館に慣れている人が利用しています。

場合によっては、本屋さんより入りにくいかもしれません。
でも、静かに行動すれば、大丈夫です。

さあ、利用カードは発行してもらいましたか?

本棚に行ってみましょう。
選び方は今までと同じです。

読んでみたい本を、何冊か、選びましょう。
1冊でもいいし、2冊でも3冊でもいいです。

たいてい10冊貸してくれます。
返す期限は2週間です。

読んでみたい本を「貸出カウンター」にもって行き、
利用カードを一緒に(いっしょに)出します。

バーコードをチェックして…
布袋に入れてわたしてくれます。

このとき、ちょっと「どーも」っぽく受けとる人には、私はいい印象(いんしょう)を持ちます。


やった\(^o^)/
借りられましたねo(^o^)o
٩( 'ω' )و