baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

多肉植物の全力٩( 'ω' )و

今日もいいお天気ですね。太陽はありがたいです(⌒‐⌒)


「環境(かんきょう)が悪いと、多肉植物は全力を出してくる」と、書きました。
説明します。


多肉植物というのは、簡単(かんたん)に枯れたりしません。
水が少なければ、自分がだんだん、しおしおになってきて、生き続けます。
生きる力を節約(せつやく)しながら、生き続けるのです。

そして、水や温度や光などの環境(かんきょう)がととのったときに、成長します。




さて、このしおしおになってきたとき…。
「ヤバっ!生き残れないかも∑(O_O;)」
と、気づくらしいです。
すると
「子孫(しそん)を残す(ง °Θ°)ว」
と、心を決めるらしく…。
どうなるかというと


『新しい小さい芽を出したり、根っこを出したりする』


のです。これが多肉植物の全力です。


このようにして、多肉植物は形は悪くてもなんとか頑張ってくれるので、チャレンジしてみてくださいな。
(⌒‐⌒)