baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

かわいい多肉植物(^^)

日曜日で、お出かけする人も多いと思うので、書きますね。



今は、多肉植物もお店にいろいろありますか?

100円から300円の小さいのでいいです。
つい、買ってください(^◇^)



ひとつかふたつ、お気に入りをさがしましょう。


そして、お部屋の中におきます。
水はあまりいりません。


育てるコツは

ただ、毎日目の前において、じっと見ます。
穴が(あなが)あくほど、見つめます。
これこそが、愛情です。

すると、成長するのが見えてきます。



私は「グリーンネックレス」を育てましたが、午前と午後ではもうちがっていました。


見るコツは、ほんの小さな出たばかりの葉に印(しるし)をつけて、同じところを見続ける(みつづける)ことです。



成長していると分かれば、育てるのは楽しいものです。