baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

多肉植物でおもしろいこと

昨日、レジでパンジーの会計をしていると、多肉植物も売っているのが目にはいりました。


長くのびて、形がくずれていました。



これね「すぐこうなっちゃうから、多肉植物はつまんないのよね。」と、思っている人も多いと思います。


多肉植物のおもしろさは、ここからです(^^)




多肉植物というのは、環境(かんきょう)が悪く、条件(じょうけん)が悪いほど、成長します。


なぜなら、生き残ろう(いきのころう)として、全力(ぜんりょく)を出してくるからです。



長くなると読みにくくて、頭の中に残ら(のこら)ないので、今日はここまで(⌒‐⌒)