baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

本とドラマ

図書館から、本をたくさん借りています。

1回につき10冊くらい借りて、毎週通って(かよって)います。

大人なので、ずっと本を読んでいるわけにはいきません。
パラパラと目を通します。

そうしているうちに、気になる言葉が引っかかってきます。そこから読み始めます。



ドラマや映画なんかも、同じですよね。
見ているうちに、刺さる(ささる)言葉を聞いちゃったりする…。

それで人生に影響(えいきょう)があったりする…。



だからドラマも大好きだし「シナリオ書く人はすごいなぁ。」と、いつも思っています。

あら、でも本の「○○賞」みたいにシナリオの「○○賞」って、ほとんどないですねぇ(^^)