baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

『犯罪交渉護身術』・毛利元貞

刑事ドラマや推理小説などが、大好きです。

そういったものをみていると、「いつ犯罪にまきこまれるか、わからないなぁ。」と、思います。

だから、護身術(ごしんじゅつ)には興味(きょうみ)があります。

私、病気で走れないんです。杖(つえ)をついて、ゆっくり歩きます。
逃げられ(にげられ)ないと思うだけで、すごく怖いです。


で、図書館で借りてきました。

ほかの護身術の本よりも、文章はむずかしく感じます。
でも、「犯人がどう考え、どう行動するのか」がわかりやすく書かれているように思えました。


私が小学生のころは、露出狂(ろしゅつきょう)も、自分で逃げて行きました。
今は小学生は、誘拐(ゆうかい)されますからね。

大人も子供も、ぼーっと生きているとあぶないです。
(・_・;)

あ…これはチコちゃんでしたねf^^*)