baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

立ち読みしてきた(^.^)

昨日、本を買ったと書きましたが、立ち読みもしてきました。

最近はイスがあって、座り読みもさせてくれるので、ありがたいです。


小林正観という人の本を見てみました。『ありがとうの神様』…だったか…紺色の表紙の本です。

いろいろとためになるお話が書いてありますが、今回私が気になったところは、こんなないようでした。
手もとにその本がないので、私の理解で、私の言葉で書きますね(⌒‐⌒)



「紅茶が飲みたいと思う。
紅茶が好きだし、紅茶を飲みたいと、一生懸命思う。願う。念じる。
でも、『コーヒーください。』と言ってしまえば、目の前に出されるのは、コーヒーだ。言葉には、そのくらいの力がある。」



うーん、そうなのです。
そうですよねぇ。

これは、それぞれの人の人生に合わせて、とらえていけばいいのかなぁ。


長くなってしまうので、ここにはまとめきれないくらい、私にはずっしりときた言葉でした(o^-^)