baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

月がかわったので、本買いました。

待ってました!
6月にみつけた本を、7月になるまで待ってました。


今月は今月の家計でやりくりしないといけないので、月がかわるのを、待ってました(⌒‐⌒)


ほんとはこういう考え方してちゃ、チャンスを逃す(のがす)かもしれないんですけどね(^_^;


まあ、いいじゃないですか。
無理をしない。


さて、久しぶりにゆっくりとぐるぐる見ていたら…。
なんと(O.O;) (o。O;)

もう1冊、読んでみたかった本が目の前に!
これも買いました(^-^)V


人の脳ってすごいらしくてね。
自分に必要な情報(じょうほう)を選んで、見たり聞いたりしているらしくて。
だからこうして、ふと、欲しいものが見つかったりします。



ほら。
病院の待ち合いで、うるさくても自分の名前だけは、ほぼまちがいなく聞こえるでしょう?


脳が自分の名前だけ、選んで聞こえるようにしているらしいです。




そういえば、
たいていの人は「おまえはここがダメ」と言われて育っていますね。
「自分はここがダメ」ばかり選んで聞いてしまうように脳が設定されてしまっているかもしれません。


なんか、つらいな…。

がんばろうね。
生きてれば、いいことあるよ٩( 'ω' )و