baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

神社に行きました

この間 手相を見てもらった時に
「神社に行くといいですよ。このへんだったら…○○神社ですね。」
というアドバイスがありました。


「神社は階段が多いので、最近は行っていませんでした。」
「山の上からの景色(けしき)がきれいなところですよ。」


そうかー。
うん、そうかも!
鳥居(とりい)をくぐるだけでも、いいかも。
近くに行くだけでも、いいかも。
空気を感じるだけでも、いいかも。
県内なんだし、何度もいけば、いいかも。
そのうち、階段も上がれるようになるかも!


と。
杖(つえ)をついていて、ほどんと階段が登れないにもかかわらず。
うすーい望み(のぞみ)を抱いて(いだいて)。


とりあえず、神社の空気を感じてきました)^o^(

やっぱり行かないとわからないし。
行ってみると、心が洗われる気がしました。


目標(もくひょう)ができたわ。
何度も、行こう(⌒‐⌒)