baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

すみません、ごたごたしてました<(_ _)> 

1週間ほど前に「解決(かいけつ)しました」と書きましたが、さらにケンカを売られました。
法事(ほうじ)のことです。


まあ、ふつーに考えたらこちらに非は(ひは)ないので、悔しい(くやしい)けど、動かずにがまんしました。


そしたら、ほとんどの親戚(しんせき)がこちらの味方(みかた)だとさとったようで、おとなしくなりました。


あのさぁ。

伊達に(だてに)本家の長女やってないのよ(-_-)
若いからって、なにもできないと思ったら、大まちがいよ!


9歳から、この家のお葬式を見続けているのよ。6回もお葬式だしているのよ!


ご先祖さま(ごせんぞさま)を大勢(おおぜい)背負って(せおって)いるんですからね(-_-)


この家から出たくせに、家にお仏壇(おぶつだん)もないあなたたちが、口出しする権利はなーい。
٩( 'ω' )و



すみません、グチでした_(._.)_ 
また、明日から(⌒‐⌒)