baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

病院で、返金(^_^)

昨日、病院に行きました。


科の受付で「お会計は自動支払機で。」と言われたので、いつものように操作(そうさ)すると…。

「お支払いできません。会計カウンターへ。」
と、文章(ぶんしょう)が出てきました。


昨日はたまたま診察カードを忘れてしまったので、そのせいかな…、と思いました。




ところが。

「先月の会計に間違い(まちがい)があり、返金。」

あらー、嬉しい(うれしい)(^○^)

何年かに一回、こういうことがあるんですよね。



まあ、もちろん逆もあって「追加の支払い」を請求(せいきゅう)されたこともあるんですけどね。
悪いことはさっさと忘れる(^_^)


よし、もう少し足して、欲しかったもの買っちゃおうかな。
と、考えてます(⌒‐⌒)