baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

勉強のしかた⑨

ずいぶん長い間、よこみちにそれましたねぇ(;^_^A

もとに、もどして…っと。


大人になっても、勉強は始められると思うんですよ。

勉強が苦手(にがて)な人は、まず「くりかえし、くりかえし、くりかえし、くりかえし、くりかえし」が、苦手ですね。


その、くりかえしをしていい環境(かんきょう)が、あたえられなかったのでしょう。


「ずーっと虫を見てる」とか「同じ本ばかり読んでる」とか「えんえんとすべり台だけすべってる」とか。


仕事でも「くりかえし、くりかえし、くりかえし、くりかえし、くりかえし」で、おぼえていくでしょう?


「勉強」というから、かまえてしまうんですね。


良いお手本(おてほん)が、最近テレビで話題になっている、「9年かかってピアノを1曲ひけるようになった、漁師さん」ですよねー(^.^)


すごいわーー)^o^(
すごい集中力だわーー。
うらやましいわーー。

では、また
(⌒‐⌒)