baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

サボテンの効果

水曜日に『突然ですが占ってもいいですか』を見ていました。

植物好きの俳優さんが出演していました。
部屋中、サボテンやカッコイイ多肉植物をおいて、かこまれていたい人です。


その人を占っているとき「とがったものは邪気をはらう。」と、占い師さんが言っていました。植物の形のことです。


そうかぁ。
私もトゲトゲのサボテンをおいて、身の回りを守ってもらおう。そして私はゆるゆるしよう)^o^(


と、思い立ち…。
百円ショップでトゲトゲをふたつ買ってきました。
おっちょこちょいの私が、真っ先に刺され(さされ)そうな、硬くて(かたくて)長いトゲトゲです。


さぁ、これで悪いものは逃げていくぞー\(^^)/


単純(たんじゅん)な人間です(⌒‐⌒)