baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

新しいタイプのビオラ

極小輪ビオラ、というのが、今年出回っています。読み方もよくわかりません。
「ごくしょうりん」らしいです。


とても小さな花です。

「もういっぱい買ったし、興味ないもーん。」と、思っていたら…。


思っていたよりたくさん咲くようなので、ひとつだけ…ひとつだけ…買ってしまいました(⌒-⌒; )


1鉢(ひとはち)で、華やか(はなやか)です。



私ねぇ。
出かけるたびに花を買ってそうですけど、そんなことありませんよ!



それに このあたりでは、激安スーパーの店頭で売っていることも多いので、掘り出し物(ほりだしもの)にあたることも多いんです。


「昨日テレビで話題になっていた多肉植物」なんてのが、お花屋さんの3分の1くらいの値段で手に入ることもあります。

オトク((^^))