baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

誰(だれ)にとっても、強すぎる風

昨日も今日も、風が強いです。
こんな日は、風に向かって、自転車をこぐことはできません。
静止します。



さて、鳥にとっても、これは同じです。
カラスとかトビとか、空中で静止しています。

いえ、前に向かって進んでいるんです。
ただ…同じ風速で、押し戻され(おしもどされ)ているだけなんです。




昨日はクルマがころぶかと思うくらいの強風でした。

目の前では…。
カラスがカニが歩くように横に進んでいました。


とうとう飛ぶのもうまくできなくて、風にななめに流されてしまったらしいです。



かわいそうに( ๐_๐)

あ、盛ってませんよ、この話。
(⌒‐⌒)