baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

嬉しい(うれしい)な(⌒‐⌒)

ブログが書けることが、こんなに嬉しいなんて、思ってもみませんでした。

失って(うしなって)みないと、こんな小さいこともわからないのですね。


そして、書けない間も見ていてくださった方(かた)、ありがとうございます<(_ _)> 

元気が出ました((^^))





私は、4ヶ月ほど前に家族の1人を亡くしました。

自分が落ち込んだり傷ついたりする中で、ただ、存在(そんざい)するだけで、ほっとさせてくれる人がいるのを知りました。


その人たちは、私になにもしません。
「悲しいでしょう」と、言いません。
「こうしたらいいよ」と、言いません。
「元気出しなよ」と、言いません。


「そばにいてくれる」というのよりも、うすいかかわり方です。


「え?私?なにもしてないよ」
と、言ってくれる人が、一番の心のささえになりました。



そして、このブログを続けて読んでくださっている方(かた)も、同じように、私のささえになってくれています。


いつも、ありがとう!(*^-^*)ノ