baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

値下げの花を買う

図書館で、ガーデニングの本を借りてきました。
そして、昨日も花を買いました。



ガーデニングの本は参考(さんこう)にはするのですが、本のすすめるとおりに花を買っていては、とんでもなくお金がかかってしまいます。

だからディスカウントコーナーも、よくのぞきます。




昨日は、スーパーのはしっこにあるお花屋さんでした。
6個まとめて、1ケース300円でした。

もう枯れ(かれ)かけているので、なんの葉っぱかわからないものが入っています。


「すみません、これ、お花ですか、観葉植物(かんようしょくぶつ)ですか?」
「あー、その子、なんのお花だかわからなくなっちゃったんですよー。でも咲いてたんですけどねー」
「じゃあ、お楽しみってことで。ここから育てるのが好きなんで(^◇^)」

と、買ってきました。



そうです。
枯れかけて、人に見向きもされなくなった植物を復活(ふっかつ)させるのが、好きなんです(^^)
やりがいがあります。