baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

鬼滅の刃

昨日、テレビの放送で見ました。

私はあまのじゃく(わざと人にさからう)なところがあって、流行り(はやり)ものには近づきません。

だから「なんでみんなあんなに夢中になるんだろう」と、不思議(ふしぎ)に思っていました。


ところが\(◎o◎)/!
ハマりました。
いいですねぇ。


これだけみんなが共感(きょうかん)できるのは、日本人だからじゃないかと思いました。



男女平等(だんじょびようどう)というこの現代に「命をかけて闘う男」

「理由を教えてもらえない鍛錬(たんれん)」

「鬼なのに人を襲わない(おそわない)、情」



世代を超えて(こえて)みんな引き込まれるって、すごいです(^^)