baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

「本書けば?」

「本書いたら?」
何年か前に、高校のときからの友達に言われました。

「読むのと書くのはちがうからねぇ。私にはできないよ。」
私は言いました。



小学校のときは、作文や感想文の宿題なんて出さずにごまかしていました。

高校の「論文」…だったかな…の科目は、評価2にならない程度の3でした。



でも、ここでは100日続いています。
読んでいてくれる人が、いるからです。
いつも、ありがとうございます<(_ _)> 



書き始めたきっかけは、
「本を読めるようになりたい人のための本が、なかったから」
です。


読んでくださるかたがいて、嬉しいです。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)