baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

勉強・なぜ・小学校

なぜ、勉強しなくてはいけないのか(-_-)
小学校の勉強がなんの役に立つのか٩(°̀ᗝ°́)و

一度も思わなかった人は、ほとんどいないでしょう。

しかも(怒)の顔文字付きです(^○^)


ここからは、ゆっくり読んでみてくださいね。


野球にたとえてみましょう。

小学校で勉強するということは、
「ルールをおぼえる」
「キャッチボールができるようになる」
ということです。


野球をするためには、
「ルールを知っている」
「守りができる」
が、最低条件(さいていじょうけん )です。


これを知らなければ、なかまに入れてもらえませんね。
楽しく遊ぶことも、できません。



小学校では
「社会で困らないためのルール」
「読み書き・計算」
を教えてくれています。


ルールを知れば、人にめいわくをかけないようにしながら、自分の好きなようにできます。


読めて書ければ、人にたのまなくても自分でいろいろできます。

計算ができれば、お金が使えます。


通販で買い物ができるのは、
「読めて、書けて、計算ができて、ルールが守れる」
おかげなんですよおおおヽ(^o^)丿



小学校がみんなといっしょに、楽しく学習(がくしゅう)させてくれたんです(^O^)

今日はこのくらいで。
ではまた(⌒‐⌒)