baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

四コマ漫画を見る

実家では、「読売新聞」を配達してもらっていたので、私にとっては「読売」が読みやすいです。

読みやすさは、それぞれ好みによって違うでしょう。ここではひとつの例として「読売新聞」で進めさせて頂きます<(_ _)> 


さて、前回「テレビ欄」を見ました。
思ったよりたくさんのことが、頭の中に残っているのではないでしょうか?

素晴らしいです!\(⌒日⌒)/
人間の記憶力は、このくらいあるのです。
自分を信じましょう!

あなたはもう、「読んでいる!」

さあ、次です。
1枚、めくりましょう。
左上に「四コマ漫画」があります。

四コマ漫画は、かなり高度な内容です。なぜなら「シャレや皮肉」がこめられているからです。それを読み取らなければいけません。

むずかしいですが、でも、これを読んでいると、社会の動きがわかります。

それに何より、同じ人が毎日毎日書いているなんて、すごいじゃありませんか(°口°๑)


それらを感じながら、「四コマ漫画」見てみてくださいね((^^))