baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

『おかえりモネ』に影響される

朝ドラの主人公を見ていたら、私もお天気が気になり始めました。


図書館に行ってみると、目の前に『ときめく雲図鑑』という写真の多い本がありました。

写真集じゃないようです。雲が分類(ぶんるい)されていて、説明もていねいです。


でもねぇー。
区別がつかないんですよ、私には。

やっぱり気象予報士さんって、すごいですねぇ。


まあ、でも。
少しでも知っているということは、楽しいですね。


私の得意なのは、理科の生物。それで医療系の大学に入りましたが、中退。

医療ドラマ、刑事ドラマの細かい説明は楽しいですー(⌒‐⌒)