baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

私の図書館利用

さて、今日は図書館行ってきました(^^♪


私は、だいたい2週間に1度、図書館に行きます。

10冊貸してくれるので、10冊借ります。

内容(ないよう)は

〇『なぜあの人はすぐやるのか』
〇『右脳・左脳テスト』
〇『3秒決断思考』
〇『8割捨てればうまくいく』
〇『脳を強化する読書術』
○『病を寄せつけない心』
○『ガリレオ』(東野圭吾)
○『uvレジン』
〇『初めての多肉植物
〇『いやいやえん』(子供向け)
〇『まんじゅうこわい』(落語)

こんなとこです(^^)


子供向けの本は、小さい頃好きだったお話。
落語は、80歳代の母に読んであげます。

あとは自分の趣味の手芸と、ビジネス書。


かたよっていると恥ずかしいので、小説も入れてみました。自意識過剰?(^○^)

これは多分、読むヒマはありません。でも、ちょっとでも読めたら楽しいので、借りました。



選ぶのに、30分。
ほうっておくと、2時間いますからね。
はやく借りて帰ってきます。

で、夜寝る前に読みます。
寝る前が、一番記憶(きおく)にのこります。
((^^))