baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

通信教育・その後

「通信教育・ひとつ、終わり」
は、修了試験を自宅で受験して、結果待ちです。


「英語」は、車を運転しながら聴いて(きいて)います。
でもこれは、もっとやりたいと思わないので、向いていないみたいです。
それでも、それなりに、聞きとれるようになりました((^^))


次に、「美文字講座」を始めました。
なかなかいいです。




どうして、次々に通信教育をやっているのか。

「教科書なら、もっと安いのが、本屋さんで売っているじゃない。ムダじゃない?」
と、ずっと思っていました。


ところが。
わかりやすさが、格段(かくだん)にちがいました。

課題を出さないと
「提出期限は1週間後です。がんばりましょうね。」
といった、はげましのメールが届きます。
(「資格のキャリカレ」です。)

私の場合(ばあい)、まちがいなく、身につくのです。


あとひとつか、ふたつ…勉強したいので。
あぁ、割引キャンペーン、やらないかなぁ(^ ^)