理科です
たくさん、雨がふりました。
お庭が、お池になりました。
いやいや、ダメでしょ(^ー^;)
それはともかく。
庭の半分くらいが水たまりになってしまったので、小さなシャベルで川を作りました。
順調(じゅんちょう)に流れて、庭の水は引けました。
これは、「小学校の理科だなー」と、思いました。
どこを掘ったら(ほったら)流れが速くなるのか、とか、考えながら川を作るのは、おもしろいです。
ダムを作ってみたりもします。
こうして、小学校の知識(ちしき)を使って生活しています(⌒‐⌒)
たくさん、雨がふりました。
お庭が、お池になりました。
いやいや、ダメでしょ(^ー^;)
それはともかく。
庭の半分くらいが水たまりになってしまったので、小さなシャベルで川を作りました。
順調(じゅんちょう)に流れて、庭の水は引けました。
これは、「小学校の理科だなー」と、思いました。
どこを掘ったら(ほったら)流れが速くなるのか、とか、考えながら川を作るのは、おもしろいです。
ダムを作ってみたりもします。
こうして、小学校の知識(ちしき)を使って生活しています(⌒‐⌒)