baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

左利きの、いろいろな活動

そのように、「じゃまになってるなぁ(・_・;)」などと思いながら、人生は進んでいきます。



ある時、私は手話のボランティア活動をしたいと思い、とりあえず自分で少しでもおぼえてみようと思いました。

ああ、ところが…╭( ๐_๐)╮

ついつい左手が動いてしまうので、右手と左手のやるべき事がこんがらがってしまい、ほとんどおぼえることができませんでした。挫折(ざせつ)です。



10年ほど前に病気になり、入院生活が長かったので、編み物を始めてみました。

実は、高校生のころ母に教えてもらったのですが、母が、私に教えるのに挫折しています。
左から編んでいくので、教える方が、わけがわからなくなったのです。


さて。編み物というのは、設計図があります。設計図どおりに編めば、きれいな模様(もよう)ができます。

これが…私にとっては、鏡にうつったものを見ているようなのです。


_ノ乙(、ン、)_
あきらめました。




なげくほどのことではないのですが、生きているうちに、かなりのことをあきらめているなぁ、とも思います(⌒‐⌒)