baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

子供が集まる噴水(ふんすい)

久しぶりに、ショッピングモールに行ってみました。


レストランでテイクアウトのお弁当を作ってもらうのに、「20分ほどかかります。」と言われました。
混んできていたので、建物の外に出ました。



目の前にふんすいがありましたが、水は出ていなくて、真ん中に子供が2人立っていました。ふんすいの真ん中です。



ヒマだったので、見ていました。

すると、突然(とつぜん)水が出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

子供たちは大喜び。


これだったのね。
いつ水が出てくるかわからない、ドキドキ感!


しばらく観察(かんさつ)していると、やんちゃそうな子もおとなしそうな子も、おりこうにいうことききそうな子も…。


通りかかった子は、たいてい立ち止まっていくのです。


どんなふんすいかを説明していると長くなるのでしませんが、とても魅力的(みりょくてき)なふんすいでした(⌒‐⌒)