baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

バラの花の中に…\(◎o◎)/

庭に、大きなバラが咲いています。
ときどき、枯れ(かれ)て、はらはらと花びらが落ちます。


落ちてしまうと、正直言ってゴミなので、枯れかけた花を早めにとってしまおうと思いました。


大きいバラなので、手でつかみ取りました。
そしたら(゚o゚;
緑色の2cmくらいのカエルが、手の甲(こう)にペトッと乗っかりました。


何日か前に花びらの間にいたけれど、まだいたのね!
待っててよ。そのままじっとしててね。ほかの花にうつしてあげるから…。


無事(ぶじ)にもとの枝に戻った(もどった)けれど、バラの木はトゲトゲ。痛くないのかなぁ。


カエルが嫌いな人だったら、大変な騒ぎ(さわぎ)になっていたなぁ。
バラの花びらの中にカエルがいると思わないものねぇ。


思いがけないことは、わりと起こります。気をつけましょう(⌒‐⌒)