baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

1枚の紙のつみかさね

KUMON(くもん)の教室に通っていました。

毎回の学習で、何十枚も課題をこなします。


気がつくと、持ち帰ったプリントは、重い束(たば)になっています。
ずっと上につんでいくと、すごい高さになります。



さて。
子どもを育てながら、ふと このことを思い出しました。


「紙1枚でも、毎日つんだらこんなに重く、高くなるんだなぁ。」


と、すれば。
毎日毎日 同じことのくり返しのようだけど、確実(かくじつ)に、変化していくんだなー。
子育て、がんばるか!(^^)


子育て中のみなさん、応援してます(⌒‐⌒)