baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

お気に入り、ワークマンの洗える長靴

これねぇ、とってもいいです(⌒‐⌒)


軽い
はきやすい
脱げにくい
スニーカー感覚
洗ってほったらかし



ふつう、ガーデニングブーツって、オシャレな柄(がら)だけど、重いんです。


この短い長靴は、スニーカーをはく気軽さです。見た目はコロンとして、ブーツみたいです。



「さぁて、ちょっとだけ草むしりしようかな」と思って、ふらっと庭に出ます。


あら(・・)
お花がぐったり。お水、お水。

あぁ、さっきまで風が強かったから、落ち葉も集めておこう。

で、ぬれたところにホコリ…。
サンダルではたいへんなことになります。

「ちょっとだけのつもりだったのに、大がかり(。-_-。)」





そこで!
この長靴の出番(でばん)です。



軽いからすぐはきかえようと思えるし、いくら汚れ(よごれ)ても、平気。

流水で、手で軽くこすりながら洗って、あとはよく水を切っておいておきます。


中まで洗えていつも清潔なので、くつ下も汚れません
(⌒‐⌒)