baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

あこがれ(^-^*)ハーブの育て方

乙女チックなタイトルをつけてみましたが…。

そこは大胆(だいたん)な私のこと、こまかいことは気にしません。

え?ガサツ?まぁ、そういう表現もあります。





さて、ハーブです。
春によく見かけますが、今もあります。

なぜ、今、おすすめするのか…。
丈夫(じょうぶ)なものが多いからです。



今、庭では、ペパーミントとレモンバームが元気に緑色に育っています。
この寒さでも平気ですねぇ。

ちょっとさわると、いい匂いなんです(⌒‐⌒)
気分転換になります。

室内(しつない)なら、冬でも楽しめると思いますよ。



育て方を調べると、いろいろ書いてありますがミントなどは「ほぼ、何があっても大丈夫」なハーブです。

なぜかというと、かりに枯れて(かれて)しまっても、土の中の部分は生き続けるからです。



あら、書くことがありすぎて、まとまりがなくなってしまいました。

結論(^^)
「ハーブも思ったよりむずかしくないから、欲しかったら、挑戦(ちようせん)してみて。」
です。



ここでは、ガーデニング入門のハードルを下げるために説明しています。


専門家(せんもんか)の書いたものや、他の人の意見を少しずつとりいれて、知識をふやしていってくださいね(⌒‐⌒)