baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

同じ花でも、わずかにちがうよ(^o^)ノ

さあ、お花を選びに行きましょうか(^◇^)



たくさんありますね。
わくわくします(^^)

今はビオラが多いので、ビオラを例にとりましょう。



黄色を見てみましょう。
じーっとみてください。
お花が傷つくので、決めるまでは、さわらないで見るだけね(^^)


見えてきた、見えてきた!
色がすこーし、ちがうみたい!
こっちはうすい黄色、こっちは元気な黄色、
これは真ん中にヒゲみたいなスジがある。


あれ?これは花びらが丸くてふんわり。あっちのは花びらがシュッと細め。



そうなんです。人間と同じで、みんな顔がちがうんです。



ちゃんとお見合いして選ぶと、一段と可愛さ(かわいさ)も増しますね(⌒‐⌒)