baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

笑い文字

昨日は「笑い文字」というものの、講習会に参加(さんか)しました。


にこにこ笑った「ありがとう」を、ハガキにかいて誰かにわたします。


食事のあとお店の人にわたす、はげましたい知り合いにわたす、プレゼントにつけてわたす…。

とにかく「ありがとう」を伝えたい場面でわたす。



絵手紙もいいけれど、描くのに(かくのに
)時間がかかります。
これは、いつでもどこでも、目の前で描いてあげられます。


私は初めて描いてもらったとき、とっても嬉しかったんです。

だから、私も始めました。
楽しみが増え(ふえ)ました(^^)