baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

規則正しい(きそくただしい)生活

私は基本的に、夜更かし(よふかし)をしてしまう体質です。

夜 おそくなればなるほど、集中力が増し(まし)ます。



「朝5時に目がさめて困る」ということは、まちがってもありません。

行事の前の日から、緊張(きんちょう)で眠れなくて 5時に起きあがることはあっても、
いったん寝て、早く目がさめることは絶対(ぜったい)にありません。


夜おそく寝て、朝おそく起きますが、時間は決まっています。


こういうの「規則正しい生活」と、みとめてもらえません。


いいじゃないですか。
朝早くおきて、夜早く寝る。
朝おそくおきて、夜おそく寝る。
どっちだって、規則正しいじゃないですか(._.)


ちなみに私は、義務教育(ぎむきょういく)の間、自分で起きて遅刻(ちこく)しないで学校に行っていましたよ。

がんばるとこは、がんばったんだよ(^^)